JTB Next Creation養成所スタジオにおける新型コロナウイルス感染予防対策について

JTB Next Creationでは、安心・安全の観点から、以下の対応を実施しております。ご来所いただくレッスン生・ゲスト・関係者の皆様へ、お願いする事項もございます。何卒、ご理解・ご協力のほどをお願いいたします。

【来所・レッスン時】
・レッスン生、講師・スタッフ、ゲストの来所時には入口でアルコール消毒、検温チェックを実施しております。また事前にご自宅でも検温をいただき、37度以上の発熱や風邪の症状、また、同居されているご家族で37度以上の発熱や風邪の症状が出た場合にも来所をお控えいただくようお願いいたします。
・来所後、各自洗い・うがいを実施し、スタジオに入室するようお願いしております。
・レッスン生、講師、スタッフ、ゲストのマスクの着用は必須としております。
・レッスン生は、レッスン内容によりマスク着用と併せて、適宜フェイスシールドを装着して受講頂いております。
・講師はマスク着用と共に、レッスン時には、講師席に飛沫防止用の透明なガードを設置したうえで、対面したレッスン生席とはソーシャルディスタンスが確保できるように配置しております。
・レッスン実施時は前後、隣と間隔をあけた座席の配置や、下記を実施しております。
・レッスンに不要な会話を控える
・レッスン生同士対面になるレッスンについては、2m以上の間隔をあける
・備品は使用する個人にて管理・清掃をする
・ゲストの方の入所の際には、入所記録を取らせていただいております。
・レッスン生、スタッフは毎日の健康チェック・記録を各自で実施しております。
健康観察アプリLEBERを導入し、簡便な入力システムにより、レッスン生各自が入力しやすくすることで、レッスン生の自主的な健康管理を促進。不測の事態が発生した場合、タイムリーに過去記録を確認。速やかに原因究明や対処することを可能にしております。

【所内・スタジオ環境】
・スタジオ、事務所内にデルフィーノ(抗菌コーティング)を施工いたしました。
・レッスン中もスタジオのドアは開放し、ウイルスよりも小さな微細粒子まで除去が可能な空気清浄機の利用と併せた換気を実施しております。
・スタジオ内に二酸化炭素濃度計を設置し、密を可視化した状態でレッスンを実施しております。
・スタジオは、毎回の使用ごとに消毒・清掃を実施しております。

<来所いただくレッスン生・ゲストへのお願い>
・スタジオへの来所は、定められたレッスン開始時間の15分前にお願いします。密を避けるためにも、早すぎる来所はお控えいただくようお願いいたします。また終了後はすみやかにご退出をお願いいたします。
・来所の際には、事前に検温いただき、37度以上の発熱や風邪の症状がある場合には、来所をご遠慮ください。また、同居されているご家族で37度以上の発熱や風邪の症状が出た場合にも来校をお控えいただくようお願いいたします。
・入室の際には、アルコール消毒・手洗い・うがいをお願いします。
・養成所内では、マスクを必ず着用ください。
・その他、各自治体から出ている感染防止のガイドラインを遵守ください。